yogaと食事制限でもう少し痩せたい!

もともと運動は苦手。3日坊主。甘いモノおいしいモノが大好き。最近はお酒も。

森拓郎【ダイエットは運動1割、食事9割】

糖質制限をしているのに痩せない。。。

糖質制限の仕方間違えているのかな。。

いやいや、まだ初めて1ヶ月も経ってない、、、!

せめて3ヶ月ぐらいは続けてみないと、、

 

運動指導者が断言! ダイエットは運動1割、食事9割 [決定版]

運動指導者が断言! ダイエットは運動1割、食事9割 [決定版]

 

 

 私はこの本を読んで、糖質制限の意味がやっとわかりました!

そしてこの本をきっかけに糖質制限をやってみようと思い立ったのです!

 

書いてある文章の所々に著者の森さんのちょっと厳しい一言

『今まで何年もかかって増えてきた体重がなんで2週間とかでなくせると思ってるの?』

 

とプロの意見!

 

ははぁ!なるほど!私の考えが甘いのですね!目が覚めます!

この本には3ヶ月程度で体の組織が入れ替わるという内容が書かれており、

やはり1ヶ月程度では少しは変わったかもしれませんが水分量が減ったとか

その程度の感じなんだと思われます。

やはり、代謝の良い体を目指しているならば、根気よくやらねば!

 

 

・・・というか、いま怪我で療養中なので、そもそも運動があまりできず、、、!

普段から適度に運動していると、汗をかくことに慣れてて代謝をあげてるという感覚があまりなかったのですが、こうやって怪我すると普段の健康な体そのものにありがたみを感じます~~