yogaと食事制限でもう少し痩せたい!

もともと運動は苦手。3日坊主。甘いモノおいしいモノが大好き。最近はお酒も。

おからヨーグルト!

朝じかんがない時は、ヨーグルトだけですます時があります。

朝食、しっかり食べたいんですけどね~

今回もおから簡単シリーズ!

おからパウダーをかけるだけヨーグルト!

f:id:natural-beaut88:20180909224038j:plain

あまくないプレーンヨーグルトです。

  • 栄養表示
    100g
    当たりエネルギー(62kcal)、たんぱく質(3.4g)、脂質(3.0g)、炭水化物(5.3g)、食塩相当量(0.13g)、カルシウム(109mg)

慣れてくると、この甘さのないヨーグルトのほうがおいしく感じます。

慣れない方のおられると思うので、低糖度がある少し甘めのヨーグルトもあるので

そちらをどうぞ!

f:id:natural-beaut88:20180909224128j:plain

おからパウダーを小さじ1ぱい(山盛り)

f:id:natural-beaut88:20180909224100j:plain

よーく混ぜます!

f:id:natural-beaut88:20180909224115j:plain

おからパウダーは小さじ1杯だいたい1グラムぐらいみたいですね

 

朝の用意をしながらこれを食べて出勤!

いつもよりおなかに溜まる感じはしますが、やっぱり2時間後には空腹になります。

お昼休憩まではもたないので、こっそりゆで卵を食べてお昼までしのぎましょう!

 

感想:とにかく手軽!味はほんのりおからのにおいと気にならない程度の舌にお粉感。

朝これだけで2時間もてば上等!

というかもうちょっと早起きしよ!