yogaと食事制限でもう少し痩せたい!

もともと運動は苦手。3日坊主。甘いモノおいしいモノが大好き。最近はお酒も。

おからパウダーコーヒー!(おからソイラテ)

得損テレビで『ソイラテ風〜』

が、本当かなーと気になってやってみました

おからパウダーコーヒー!

 今回は有名コーヒー店のドリップ式コーヒーに半分お湯足してやってみます

(お湯足さないと濃すぎて飲めませんので、いつもの私流のアメリカンコーヒーでやらせていただきます・・)

 

f:id:natural-beaut88:20180909162545j:plain

好きな濃さのコーヒーに小さいスプーンにおからパウダー1杯

f:id:natural-beaut88:20180909162738j:plain

まぜまぜまぜ・・・

ちょっと飲んでみる

ちょっとコナっぽいな〜

もう少しまぜまぜまぜまぜ〜

けっこうしっかりまぜて、もう一回飲んでみる

うーん、ソイラテ風、、かな〜

味が薄いアメリカンでもコーヒーの味が強くて、おからの味と少し混ざって私には飲みにくいかも。。

牛乳を少し足して(約10cc)まぜて混ぜて飲んでみると、

なるほど!ソイラテ風!

f:id:natural-beaut88:20180909164135j:plain

ちょっと色がわかりづらかったので、カップを変えてみました

さっきまでは濃い茶色がラテっぽい色に〜

 

感想:温かいうちは普通のアメリカンコーヒーのほうが美味しいと感じたが、冷めてくるとソイラテのほうが飲めます

 

ブラックコーヒーって、

温かいうちは香りもよくて美味しいんですが

冷めてくると苦味というか酸味みたいなのが増して残してしまう方もおられるのではないでしょうか・・

 

 

結果:私のような薄めのコーヒーかカフェラテしか飲めない人は、本読んだり、家事したり、他のことしながら机の上においておく飲みものとして、おからパウダーコーヒー(又は、おからソイラテ)をおすすめします!

  • 牛乳10cc 炭水化物 約0.5グラム

牛乳このくらいなら気にせずいけますね〜