yogaと食事制限でもう少し痩せたい!

もともと運動は苦手。3日坊主。甘いモノおいしいモノが大好き。最近はお酒も。

おからパウダー!

昨日の得損テレビでもやってました!

おからパウダーダイエット!

 

 

 

f:id:natural-beaut88:20180907161420p:plain

f:id:natural-beaut88:20180907211149p:plain

www.ntv.co.jp

 

正直、おからパウダー、テレビでやって欲しくなかったな〜

すぐ品薄なりそうだし、安くて少しでもお腹が膨れるからあんまり大流行して欲しくない。。

テレビで、しかも人気番組で流されてしまうとすぐ品薄になってしまうんですよね〜

 

f:id:natural-beaut88:20180907213816p:plain

 

 

今日のアマゾンのおからパウダー!!見てびっくり!

値上がりすぎ〜!!

 

180円前後が、5袋で1000円行くか行かない値段のやつが!!

1万円超えてる!!だれが買うの〜!!

びっくりし過ぎて笑ってしまいました。

 

 

少し前から、私の職場の女子達からもおからパウダーが流行っていて、

糖質ダイエットしようかな、、とブツブツ言っていた私に隣の席の子から教えて頂きました!

 

こちらの、超微粉おからパウダー!

f:id:natural-beaut88:20180907212700p:plain

Amazon CAPTCHA

ユウテックの超微粉おからパウダー!

あー 現在在庫切れ。。

テレビの影響なのでしょうか。

 

隣の席の子は、卵と牛乳とベーキングパウダーとこのおからパウダーで

レンジOKのタッパーに混ぜて入れてチンして朝食にほかほかふわふわの蒸しパン

を食べているそう!

 

アマゾンのレビューにもかかれている通り、A4の茶色の封筒で送られてきます。

カッターやハサミで封を切ると、粉の包装のビニール袋まで切って飛び散る可能性十分にございますのでお気をつけください(笑)

 

私もふわふわほかほか蒸しパン食べたい!と思って帰りにスーパーで適当なおからパウダーかったら結構目が荒くて、もさもさしたちょっと食べずらい蒸しパンができました。。

 

荒い粉のおからパウダーはキャベツやエビ、卵と混ぜてお好み焼きの小麦粉の代用にすると美味しくいただけます!

ただほんとおなかが膨れるので、小さめの1枚で、お腹パンパン。

クックパッドとか見てパンケーキとかもつくってみたけど、

フライパンの中でひっくりかえすのがかなり難しい〜

【みんなが作ってる】 おからパウダーのレシピ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが296万品

 

テレビで放送される少し前にユウテックのおからパウダー買えたのでこれを今からいろいろ試してまたブログに書こうと思います。

テレビではコーヒーに入れたり、

生姜焼きにそのままかけたり、

お弁当にそのままかけたりしてたけど、

本当に食べれるのかな?

っとちょっと疑問に思ってしまいました。

料理が苦手なので、かけるだけで味が変わらず美味しくいただけるなら

わたしにはかなり都合がいいんですが〜。